つぶやきつのこブログ

工場派遣勤めのつのこが、日頃声に出せない心の声をつぶやいていきます

連休明けの1週間は長い

連休明け1週間やっと終わった。

明日休みだけど、別の仕事があるので休みではない。

5時間だけなのでフルタイムではないからまだマシだけど。

最近特に仕事に身が入らない。

働きたくない。

5月病です。

この状況から抜け出したい。

だから本気でもう一つのブログやらなきゃって思っていて進んでない。

インプットが足りないからYouTube見ながら勉強中・・・

なのだが、勉強はかどらない。

 

根性ない私。

こんなんじゃダメだ。

わかっているけど、うまくいかない。

焦る。

でも焦っても空回りするばかり。

失敗してもいい。

でも何もしないはダメ。

やれることからやっていこう。

ちょっとずつ進んでいこう。

それでいい。

昨日の自分より今日の自分が少しでも成長できていればそれでいい。

 

心にいつも言い聞かせている。

 

でもいつも感じているが、周りはもっと頑張っている人がいる。

こんな自分はダメだ。

って落ち込む。

 

周りは気にせず自分のペースでやっていこう。

 

もう気持ちがあがったり、さがったりを繰り返している。

 

結局どこに向かっているのかな自分・・・

 

ちゃんと前見て進まなきゃ。